Luxeritas(ルクセリタス)でトップページの表示数を変更する方法

2020-04-04LuxeritasWordPress,ブログ運営

LuxeritasのTOPページ記事表示数の設定方法を説明します。
意外と把握してなかったり忘れてしまっていることが多いので備忘録としてまとめました。

Luxeritasでトップページの表示数を変更する方法


スポンサーリンク

Luxeritasで設定を確認する

まずはLuxeritasでどういう設定になっているかを確認しましょう。

WordPressにログイン後、左のメニューからLuxeritas>カスタマイズをクリックします。

Luxeritasのカスタマイズをクリック


「Luxeritasカスタマイザー」が表示されたら「ページネーション」タブをクリック。

一番上の「リスト型トップページ」の設定を確認します。

Luxeritasで1ページに表示する最大投稿数を設定する

ここで「デフォルト」にチェックが入っている場合は、WordPressでの設定が反映されます。

Luxeritasで設定したい場合は、「デフォルト」の下にチェックをいれて任意の表示件数を入力し、「設定を保存」で完了です。


デフォルトをチェックしている場合の設定方法

デフォルトをチェックしている場合の設定方法

先に触れたように、「デフォルト」にチェックが入っている=「WordPress側の設定を優先する」ということです。

以下、WordPress側での設定方法を説明します。

まず、WordPressの左のメニューの「設定」>「表示設定」をクリックします。

WordPress表示設定


「表示設定」が表示されたら、「1ページに表示する最大投稿数」を任意の数字に変更します。

WordPress表示設定の1ページに表示する最大投稿数

「変更を保存」すれば完了です。


まとめ

Luxeritasでトップページの表示数を変更するには、まずLuxeritasの設定を確認することです。

テーマを変更しても表示数設定が残るようにしておきたい場合は「デフォルト」をチェックし、LuxeritasではなくWordPress側で表示数を設定しておくとよいでしょう。


スポンサーリンク