2020大阪国際女子マラソン【漫画家・浦沢直樹氏】のポスターがかなりキャッチー

トレンドスポーツ

2020年1月26日に開催された「第39回大阪国際女子マラソン」この大会のイメージキャラクターを漫画家の浦沢直樹氏が手掛けました。

スポンサーリンク

浦沢直樹氏が描く2020大阪国際女子マラソンイメージキャラクター

浦沢直樹氏の「YAWARA!」にハマった世代としては、このキャラクターはかなりキャッチーでした。

この主人公でマラソン漫画を描いてほしいと思ったのは、きっと私だではなないと思います。

そして、実は2019年の大阪国際女子マラソンでも手掛けていたんですね。

こうなると、2021年の2020大阪国際女子マラソンも期待してしまいます。

浦沢直樹氏が現在連載している漫画は?

浦沢直樹氏の漫画で最後に読んだのは、「20世紀少年」だった気がします。

彼の作品の中では、YAWARA!に代表されるような女子が主役のスポーツものが好きなのですが、最近は違う路線で描いておられるようですね。

最新作品は、「ビッグコミックスピリッツ」で2018年から連載中の「連続漫画小説 あさドラ!」です。

少し試し読みさせていただきましたが、非日常的な風味のする出だしでした。


interest100トレンド画像

INterest100.のトレンドカテゴリ記事は、注目されている内容をより早くまとめて皆様にご提供するよう心がけています。新しい記事を投稿した後、数十分間は随時更新を行ってまとめていく形をとっています。


スポンサーリンク