東出昌大・【ホンダフリード】のCM違約金発生?

トレンド芸能人

俳優、東出昌大(ひがしで まさひろ)と唐田えりか(からた えりか)の不倫問題が大きな話題になっています。

現在出演中のホンダフリードのCMやその違約金など、今後どうなるのかについてまとめてみました。

スポンサーリンク

ホンダフリードと東出昌大の不倫・そしてCM違約金の可能性について

東出昌大が出演するCMはいくつかありますが、一番影響が大きいのはおそらく「ホンダフリード」ではないかと思います。

まずは「ホンダフリード」の位置づけから話を進めて行こうと思います。

ジャンルとしては、コンパクトミニバンに分類されます。

「ホンダフリード」の上のクラスには「ストリーム」や「ステップワゴン」があります。

この2車種についてはそれぞれ、

  • 独身・子離れした夫婦
  • 30~40代のファミリー層

というユーザー層が確立された状態になっています。

ホンダとしては、20~30代の若いファミリー層の獲得を狙う必要があり、そのために開発されたのが、「フリード」です。

若いファミリー層向けの車のCMになぜ、東出昌大が選ばれたのか?

それは、東出昌大と杏の築いていた理想のファミリー像を追い風にし、「フリード」のイメージアップを図るためでした。

CM内容が東出単体なのは、演じた家族ではなく本物の家族をリアルに想像させるためだと考えられます。

そんな中で、今回の東出昌大の不倫報道は、ホンダ側にとってマイナスしかないということは誰の目から見ても明らかです。

現在ホンダは、「適切な対応を検討していきたい」というコメント発表にとどめています。

しかし、今後のホンダの対応としては、CM契約の解除は当然として、契約内容によっては億単位の違約金の可能性もあるのではないかと考えられます。

追記:
現時点でホンダは「フリード」のCMをサイトから削除しています。



interest100トレンド画像

INterest100.のトレンドカテゴリ記事は、注目されている内容をより早くまとめて皆様にご提供するよう心がけています。新しい記事を投稿した後、数十分間は随時更新を行ってまとめていく形をとっています。


スポンサーリンク