初心者がラクマで高額商品を無事に売り切った方法【番外編】

2020-01-06ノウハウラクマ

スポンサーリンク

売れやすいタイミング

高額商品が売れやすいタイミングは、なんといってもクーポン配布日です。

クーポン配布日

クーポンがいつ配布されるかは定かではありません。
その上、個人差があるようで、配布日に配布される人とされない人がいます。

私の場合は、10月に出たきり次は2ヶ月後でした。
登録はしていましたが長い間使っていなかったのが原因かもしれません。


クーポン配布時間と期限

  • 配布の時間帯:お昼の12時頃
  • 使用期限:翌日の深夜23時59分

約1日半の期限となります。

また、5%クーポンはめったにでず、基本は3%です。
※クーポンは5枚つづり。

直近クーポン配布履歴

2020.1.6  3%OFFクーポン5枚
2019.10.7 3%OFFクーポン5枚

比較的安いものが対象であれば、3%OFFを待つ意味はほとんどないのですが、高額商品であれば話は別です。クーポン配布日には高額商品が飛ぶように売れます。

事実、私が出品した商品も配布日にすべて売れました。


高額商品が売れた場合の手続き

50001円以上のものが売れた場合

  • 本人確認処理を行う必要がある

取引が完了すると、ラクマ側から連絡が届くので必要な処理をします。
免許証や保険証などをアップロードすることになります。

確認がとれてはじめて、お金の移動が可能になります。

ちなみに出金する場合、楽天銀行であれば1万円以上なら手数料無料で振り込みが可能です。通常なら1~2日程度で指定口座に振り込まれます。


まとめ

今回は番外編として、補足しておきたかったことを書きました。
次回は、買取店とラクマでどのくらい差が出たのかを書きたいと思います。



スポンサーリンク